2020年度がそろそろ終わりに差し掛かる頃ですが、今年は新型コロナウィルスの猛威がどんな業界にも大きな影響を与えその猛威が止まらない1年となりそうです。
金券ショップにおいても、あらゆるチケットが利用される機会が減った一方で、コロナ禍において、人気となった金券類もござました。
今回は「2020年コロナ禍で人気となった金券ベスト3のご紹介」を発表したいと思います。
皆様が利用する際の参考にしていただければと思います。
郵便関係の商品は金券ショップでも流通される中、レターパックライト、レターパックプラスは特に人気の商品となりましたのでベスト3として紹介させていただきます。
宛名を書いてそのままポストに入れることができる手軽さは、コロナ禍の外出自粛期間中においても、多くの人の配送ニーズにあった商品です。
甲南チケットにおいても販売数は大幅に増加。
今後もテレワークの普及等でますます利用機会が増えることと思います。
アコーディアゴルフの運営するゴルフ場で利用できる株主優待券をベスト2としてご紹介。
コロナ禍において、他のスポーツと比較すると、密になりにくく、また屋外でプレーができるスポーツとして、ゴルフが注目されたことと思います。
金券ショップにおいては平和株主優待券が飛ぶように売れてしまい、一番販売枚数が増える秋頃には品薄状態が続いておりました。
<参考> 平和株主優待券は2021年度3月期から優待制度が新制度となります。
新制度後の株主優待券はこれまでの3,500円相当の利用券ではなく、1,000円相当の利用券となります。
堂々の第一位は、「マクドナルド株主優待券」です。
ステイホームがキーワードとなったコロナ禍において、多くの方がテイクアウト需要にマクドナルド株主優待券を利用されました。
これまで以上に需要が膨らみ、金券ショップはマクドナルド株主優待券が早くも売切れ状態となるお店が相次ぎました。
こちらの優待券は画像のように、「ハンバーガー」、「サイドメニュー」、「ドリンク」の3種類をそれぞれ1点ずつ、好きなものがオーダーできるという点が大きな特徴です。
定番のビックマック等の看板メニューだけでなく、期間限定のバーガーを楽しむこともできます。
マックフライポテトやドリンクはサイズも自由に選べるのでLを注文することも可能です。
マクドナルド株主優待券はコロナも関係なく、不動の人気商品ですがこのコロナ禍でさらに人気となった商品として堂々の1位にさせていただきました。
いかがでしょうか。
今回ご紹介の3商品、すべてが来年2021年度においても人気商品となりそうなものばかりです。是非使ってみてほしいと思います。